アンリミ大会行ってきたよ

スマホから書いてるから読みにくいよごめんね

 

結果は3-2

プレミでBO3を1戦丸ごと落としてるので実力負け

 


f:id:sh10:20190317181524j:image


f:id:sh10:20190317181550j:image

 

デッキはアンリミやってなくてよく分からないからうひょぞからパクッた。

 

環境の分布的にはミドネク=スパルタクス>セラフ>ドロシー=アグドラ>その他で予想

 

OTKE:構築分からないしそもそも僕はOTKを触ったことがないからプレイも✕。あと エルフの民がめっちゃ怒りそうだけどエアプの脳内シャドウバースでは環境デッキの全部に不利だった。

スパルタクスR:脳内シャドウバースがスパルタクスを置かせて貰えるのは上振れって言ってたけど銀嶺の秘剣士が解決した。アイテールヤバすぎ。ついでにミラーがクソとか思ってたけどエルタもなかなか良かった。それなら別に採用してもいいかな〜。採用!

ドロシーW:スペル疾走ウィッチ。ドロシーは運命の導き。キマイラ削ったせいでネクロ対面、折角出した疾走フォロワーが何故か盤面に当たってる姿を見て気持ち悪くてやめた

魔法剣(疾走?)超越W:脳内シャドウバースがまあまあ強いって言ってたけど調整する時間とモチベがないからリストが完成しなかったよ。

アグロD:アイナが今弱いって言われてなるほどって思った。後ろに寄せた構築見たら脳内シャドウバースがネクロの方が強いって言い始めた。

V:こちら自傷ヴァンパイア。殴ってくださいってよくなるのがつまらなくてやめた。

疾走B:脳内シャドウバースは強いって言ってたけど難しくてやめた。

セルフB:脳内シャドウバースが対面のこと舐めてる雑魚狩りデッキって言ってた。でもそもそも難しくて回せないからやっぱりやめた。

 

まあ何が言いたいってマジでアンリミモチベない僕でも回せるデッキで強そうなデッキがスパルタクスとミドネクとドロシーと超越しか無かったよってこと。

出力さっき上げたそれらと同じくらいなのにプレイ難易度やたら高いOTKとかセラフ使っちゃう人多分シャドウバースの星から来たシャドウバース星人だね。ローテでいうとAFとか使って眼鏡クイクイしちゃうタイプ。うるせぇお前は使えても俺は使えねぇんだよ!!!ってやつ。

 

ネクロは10000位報酬欲しい時に回してたから特に練習せず。

スパルタクスは10戦くらいしか回してない。共有とかはちょこっと見てた気がする。

 

最近プレミ負け1回運負け1回でドロップみたいなの多いから真剣にどうすればプレミ負けしないようにするか考えないといけないかもしれない。スイスドロー1回しか負けられないし。簡単なデッキ握ったはずなんだけどなぁ。