svプレイヤー向けのパソコン購入の勧めのブログ及びデバイス(2020/06版)

svsea.hatenablog.com

 

読んでない人はこっち読んで

 

※半年前と変わったところ

 

CPUの事情が変わった。今までIntelAMDのCPUを比較したとき、Intelはコア一個当たりの性能が強く、AMDは弱い代わりにコアをたくさん積んだCPUを安く売っていたが、

なんかいろいろあってAMDのCPUのコア一個当たりの性能がIntel並みになった。

AMDのほうが安くて性能がいいのでみんな買うのでIntel製CPUも安くなりました。

Ryzen7>Core i7>Ryzen 5>Corei5=Ryzen 3>Core i3

 

FPSやりたい人向けPC

Ryzen 5 3600 GTX1660SUPER メモリ16GB 約10万

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&mc=8611&sn=1723

(要注意)CPUが標準だと3500なので3600に変更しましょう。一万円で性能がめちゃくちゃ変わります。

 

シャドバの画面共有できればいい人向け

Core i5 9400 GTX1650 メモリ16GB 約7万

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=7744&sn=0

 

9か月前と比較して同じスペックを2万円くらい安く買えるようになりました。やったね。

 

モニタ

コロナウイルスによるリモートワーク需要で品切れすごかったけど落ち着いてきた。

 

FPS向け 144Hzモニタ

www.amazon.co.jp

 

それ以外向け IPS液晶

www.amazon.co.jp

 

マウス

基本無線推奨。ゲーミング用途のみ有線に需要。シャドバなら一番上のやつでいい

 

無線

 

logicool G304 無線のゲーミングマウスの中でも安くてぼちぼちの性能。一般用途でもおすすめ。

www.amazon.co.jp

 

logicool G703h FPSやって金に余裕があるならこっち。

www.amazon.co.jp

 

有線

 

Razer DeathAdder V2 FPS向け。コスパgood

www.amazon.co.jp

 

Finalmouse 最軽量47g、とにかく軽いに用がある時。

www.amazon.co.jp

 

キーボード

最初からついてくるやつでいい。FPS用途でどうしてもいい感じのやつほしかったら家電量販店かPCショップで触って有名メーカーでいい感じのやつ買おう。

 

www.amazon.co.jp

 

FPS用途で困ったらこれ

 

マウスパッド

FPSやるならでかくてよく滑るやつがおすすめ

 

www.amazon.co.jp

 

サウンドカード

音が変わる。FPSプロは大体下のどっちか使ってる。シャドバには不要。

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

 

飽きた。間違ってるところあったら@pom0cupまで