2019-01-01から1年間の記事一覧

いつものVECRAGEデッキ選択

いつものやつと言ってもstrぶり スマホから書いてるから軽めで。 持ち込んだデッキは自然EとB BO3 3-2 自然E 5-1 自然B 3-4 デッキ選択 水曜日までの予選決勝進出率のデータ(ウィッチとネメシスは数少なすぎて省いた) 数字だけなのでそれっぽく説明すると シ…

svプレイヤー向けのパソコン購入の勧めのブログ(2019/09現在)

Shadowverseプレイヤー向けのパソコン購入の勧めのブログ。 他のPCゲーから来たプレイヤーの多くにとっては既知の内容ですがこのゲームはソシャゲ出身や紙の出身が多いためその人たち向けのブログ。 Shadowverseの推奨スペック OS バージョン Win7/8.1/10 プ…

おすすめのブログ記事を紹介するブログ記事

全部MTGだけどゲームやカードがわからなくても読んでて面白いしためになる。おすすめ。 article.hareruyamtg.com ハレルヤの海外選手の翻訳記事。自分が大会においてどのような立ち位置に存在しそこからどういうデッキを使うか考える。 article.hareruyamtg.…

ROGナーフ後勝てそうなデッキ

ナーフ Shadowverse公式がナーフを発表。エイラと哀切とセクシーが弱くなった。たぶんこいつら最速ナーフ。 #シャドウバース7月11日のメンテナンス時に「哀切の悪鬼」「絢爛のセクシーヴァンパイア」「清純なる祈り・エイラ」のカード能力の変更をいたします…

シャドバのブログを書く上で意識してること

しおねぽむだよ~~~。 今回はシャドバの話じゃないよ。文字を書くバイトやってた時の経験といままでブログ書いた経験からブログ書くとき守ったほうがいい点がいくつかあるから書いてくよ~~~。

新環境4日目までの経過

環境理解と触ったデッキ 復讐Vめっちゃ強いね~~~ こちらおいしいおかずは後に残すタイプのオタク

ネクロマンサーを救いたい

ふと思った。 私たちは本当に運営の意図したデッキを組めているのだろうか?

人は情報0でShadowverseを調整するとどうなるのかチャレンジ

しおねぽむです。 タイトルそのまんまです。

全てのレジェンドカードが使えるShadowverseを今すぐやれ

この記事はまだShadowverseやっていないあなたに、昔やってたけどしばらくShadowverseをやっていない、アンインストールしたあなたのために書かれた記事だよ。

RAGEで勝つためにするべきこと

これは成功体験というよりも、失敗話であるだろう。あなたがオフライン大会で勝利したいのであれば、少なくともこの記事を読んだあなたは同じ轍を踏むことがないように、同じところで踏みとどまっている同士のために、そして、次シーズンのRAGEの自戒のため…

2Pickの基本の「ほ」

プロの点数表ガン見してPickして対戦相手に先に最後の進化を切らせれば勝てる

ロイヤル勝率3割のSTRRAGEデッキ選択

今回持ち込んだ構築

a

アンリミ大会行ってきたよ

スマホから書いてるから読みにくいよごめんね 結果は3-2 プレミでBO3を1戦丸ごと落としてるので実力負け

店舗大会行ってきたよ

使ったデッキは以下

rageで使えるちょっとした小技

ちょっとだけ。

スペルマナリア 最終回

最終回です。理由は簡単です。 #シャドウバース1月16日のメンテナンス時に「炎獅子の大将軍」「光魔法の教師・ミラ」「忌まわしき紫竜」「翠嵐の斧使い」のカード能力の変更をいたします。詳細は公式サイトをご覧ください。https://t.co/lUidhu07gd pic.twit…

スペルマナリアその2

その2です。なんと続きです。ちょっとだけ前より難しくなります。 前提としてこっちを読んでから本稿を読むことをお勧めします。でもまあ繋がりないからやっぱ読まなくてもいいや。

スペルマナリアの整理(ローテーション)

新年あけましておめでとうございます。 恐らく今、マナリアウィッチの構築について頭を悩ませている人は多いでしょう。 その中でも好まれて使われるのはスペルマナリアでしょう。今回はこちらの採用されるであろうカードについて整理、説明します。