新環境4日目までの経過

環境理解と触ったデッキ

 

復讐Vめっちゃ強いね~~~

こちらおいしいおかずは後に残すタイプのオタク

 

 

触ったデッキ

E

リノエルフ:カードが足りないしテンポやばいのにテンポ捲るカードなくてカスだね~~~

 

W

スペルW:知恵ミサイル導きクラークのドロソじゃエイラ相手だと打点足りなくてコンシードされちゃうからもっとドローソース積まないと勝てなさそうだね~~~あほなVにはそこそこやれるけどあほなVってあほだから勝ってるだけで相手が人間なら全然やれないかも

機械W:ジェットウィッチのイラストが好き。圧倒的顔打点不足だから機械と20枚ギミックだけじゃ勝てなくて何か顔を詰めに行けるギミックいれないといけなさそう

 

D

サタンD:勝つまで苦労しすぎ。そんな長くゲームする環境ではないためうんこ。じぇねどらは強い

テンポD:フィルレイン消えたの痛すぎ。うんこ。

機械財宝D:同上。うんこ。

 

Nc

アイシャカムラNc:アイシャカムラするには墓地がとにかく足りないからしんどい。カムラ顔に走りに行けるほどテンポをとる能力もない。ソウルコア入れたら墓地たまるけどやっぱり勝たない。

冥府Nc:思ってたより強かったけどやっぱり弱い。実はソウルコアなしで墓地30が9Tでたまる。でもそもそも9Tまで復讐をコントロールできるほどの能力はなくてうんこ。

 

V

復讐V:めっちゃ強い。最初から強いカードと復讐時だけ強いカードがごっちゃになっててもやもやする。結局悪夢。

機械V:すまん。復讐Vを外してこのデッキ使う理由ある?それ抜きにしたら機械増えてまあコントロール能力高くなってていいよね。悪夢。

 

B

エイラB:知らない間にラビットヒーラーと法典が減ってて何事かと思った。強いエイラのトリガーカードがラビットヒーラーと鐘しかないからなんで減ってるのかよくわからない。エイラを出すターンとボードを強くするターンは明確にわけないといけない(エイラは受け身デッキで強いターンと弱いターンのメリハリをつけなければならない)。

受けてるだけのデッキで自分から勝てないのとボードに触るのに進化権が必要なデッキで、自分から勝つためには勝ち筋をちゃんと作る必要があって、そのためにはエイラの場合は相手に返せないボードを作って勝つみたいなのが最初に思い浮かびそう。

リモニウムとかYOUは何しにエイラへ?みたいなカード引っこ抜いて1cの法典とか吐く欲の湖とかそれできそうで強そうなんだけど気が付いたら40枚超えてた。悲しいなぁ。

 

チェキババB:礼賛抜けたの辛すぎワロタ。マーセナリーでリモニウムへのアクセス増えたのはえらいけど天満商館か白竜湖雨林か二対の炎入れないとチェキ全然ボード強くなくてワロタ!wでも吐く欲は強い。

 

Nm

AFNm:イカロスのケツがいい。ただ1cAFを埋めるカードが足りないという一点のみで入ってた機構二輪抜けるようになってラッキー、とか思いきやデッキは40枚埋まらないし加速兵途中で投げないといけないのがしんどくてしんどい

 

触ってなくて触る予定のデッキ

機械E

機械R・レヴィオンR・ミッドR

秘術W

ミッドNc

人形Nm

 

クラス別ランキング上3の勝利数(GrandMasterOnly)

7/1 10:56時点

E152,137,113

R272,194,146

W205,172,141

V452,441,426

B224,213,212

Nm203,85,(無し)

DとNcはグラマス無し

 

あんまり話題になってない割に勝利数がやたら多いクラス、ありますねぇ!

 

f:id:sh10:20190701110820p:plain

リゼロスキン買ってないヤツRAGE戦う前からすでに負けてる。俺はまだ買ってないけど。

 

日記帳

youtu.be

 

apex season2の予告めっちゃ面白そう。なおこちらキルレ0.2。

 

gaming.logicool.co.jp

 

あとこのマウス買った。前使ってたマウスよりめちゃくちゃ軽くて持ちやすくてすげぇ。Apex用に買ったけどシャドバやるときも手が疲れなくてすげぇんだこれが。

無線のほうがよかったけど17kもするからあきらめた。こっち7kで買えるし。でも無線のほうが普通に買う価値あると思う。

みんなもマウス買うときはこんな感じのゲーミングマウス買おう。

 

オワリ