人は情報0でShadowverseを調整するとどうなるのかチャレンジ

しおねぽむです。

タイトルそのまんまです。

 

f:id:sh10:20190627001022j:plain

 

今回、3週間RAGEです。

ふと気になったことがあって、ここ1年くらいでいろいろありました。チームにも入れてもらえましたし、窓にもお誘いいただいたりしました。20人前後しかいなかったTwitterのフォロワーも1000人を超え何十倍にもなりました。

 

それに伴い、人づてでもらえる構築や情報が増えたり、画面共有でプレイを見る機会が増えました。生活リズムも変わりました。

 

そこで気になったのが今の自分が昔の情報も降ってこない友達も少ないの境遇に戻してRAGEに挑んだらどうなるのか?ということです。

自分の実力、普段もらえる情報の価値について考えられたらなあとか思ってやります。

 

そのためにいくつかの縛りを設けました。

 

1.Twitterのアカウントを消す

TwitterのFFが1000を超えてからTLを負えない量の情報が流れるようになりました。

これがないように本垢を消して、鍵垢も1年前の当時からの知り合い以外だいたいブロ解して情報が入らないようにします。

 

2.Openrecを消す

Openrecのアカウント消しました。スマホアプリも消しました。これで登録していた強いプレイヤーの配信開始通知が来なくなりました。ついでにOpenrecの人気のライブしかOpenrecの配信しか見ることができないという縛りも設けます。

 

3.Discordを消す

アプリ消しました。サーバーもまあまあ抜けました。活動している構築窓は現在、koharuの匿名窓とめぐし窓のみ所属しています。(入ったばっかりだから抜けるの申し訳ない)

 

この条件でRAGEに挑みます。OOTのような1週間RAGEはほとんど調整にならないだろうが、普段の1か月RAGEだと長すぎてさみしいので3週間はちょうどいい期間と機会だと思います。

 

なんか用事があればDiscordまで。

経過報告あるかもしれませんが、結果は一か月後またブログ書きます。

それでは。